アイドル

TWICEが再契約した理由は?契約期間を調査!メンバーコメントは?

2022年10月に日本での初ファンミーティング『TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 “ONCE DAY”』を行い、話題になっているTWICE

多国籍のガールズグループで2015年から活動を始め、2022年の10月には事務所との契約が満了になるため、脱退や解散を噂される「魔の7年」の年でした。

今後の活動を心配するファンが多くいましたが、メンバー全員が契約更新と発表し「魔の7年を乗り越えた!」と話題に。

そこで今回はTWICEの事務所との契約などについて、注目していきたいと思います!

TWICEが再契約した理由は?

TWICEの再契約した契約期間を調査!

TWICEの再契約についてメンバーコメントは?

などの内容について、詳しくまとめていきます。

ぜひ最後までお付き合いください。

 

TWICEが再契約した理由は?

2022年7月12日にメンバー全員がJYPエンターテインメントと、再契約を結んだと公式で発表されとても話題になりました。

再契約について、どのようなコメントが出ているのでしょう?

 

 

メンバーの仲の良さが理由?

公式では、再契約の理由として「9人でいたいから」と発表していました。

TWICEメンバーが普段から仲が良いことが知られていますが「再契約の理由が素敵!」「9人の絆を感じる!」と喜びの声が多く寄せられていました。

https://twitter.com/NiziU__TWICE/status/1546813287026675712?s=20&t=qdLhpunYOt3Z4f_7OsHtfQ

 

 

JYPエンターテイメントのコメントは?

TWICEの再契約についてJYPエンターテインメントからコメントが出ていました。

「JYPの評判を築くために重要な役割を果たしたTWICEと、トップK‐POPアイドルとして開花するために断固とした支援を行ったJYPが、このような相互信頼を基に、今後さらに発展した未来を確信し、再契約に合意しました」とコメントを出しています。

「トップグローバルガールグループとしてますますの繁栄のため、TWICEに強力なサポートを提供します」とも宣言していたため、安心したというファンが多くいたそうです。

 

 

再契約にファンは嬉しい?

ミナ・ジョンヨンが体調不良などで活動休止をしていた時期もあったため、2人の脱退を予測するファンが多く、TWICEは魔の7年というジンクスを乗り越えられないのかも…と、噂されていました。

2022年5月6日にはメンバー全員が個人のInstagramを開設、6月にはナヨンがソロデビューをし、再契約についての公式発表はどういう結果になるのだろう…と、ファンの不安が加速します。

様々な気持ちで見守っていたファンに届いた知らせは、メンバー全員が再契約となったという発表だったため、本当に安心した!という声や喜びの声が多く寄せられていました。

 

 

TWICEの再契約した契約期間を調査!

メンバー全員が再契約となり、喜びの声が多く寄せられていたTWICE

しばらくは脱退や解散の心配は無くなりましたが、再契約は何年なのでしょう?

 

 

契約期間は何年間?

韓国では基本は7年・再契約は2~3年だと言われています。

男性グループの場合は兵役などを見越して、7年で再契約することも多いようですが、TWICEは女性グループなので、キャリア・結婚・出産などを考慮し、女性グループでは一般的な3年~5年ではないかと噂が出ていました。

 

 

再契約後のソロデビューは誰?

再契約に関する公式発表が出る少し前の2022年6月24日に、ナヨンがTWICE初のソロデビューを果たします!

1stミニアルバム「IM NAYEON」をリリースし、ソロ曲「POP!」の振り付けが、とてもかわいいのに難易度がすごく高くて、脳トレみたい!と注目を集めます。

SNSなどでは踊ってみた!などのダンス動画が多く投稿され、トレンドにもなりました。

https://twitter.com/JYPETWICE/status/1534913216605589505?s=20&t=OkYxNf2u903P2XFJHxIJ0g

ソロデビューの伏線と思われる振り付けや投稿写真が出ていて、ファンの間で「次はミナがソロデビュー」と、噂になっていました。

2022年3月にミナがSK=Ⅱのグローバルアンバサダーに抜擢され、CMやイベントにも出席など、TWICEメンバーの個人活動が増えているようです。

メンバーがソロデビューや個人活動に向けて、少しずつ準備をしているとコメントしているので、今後の活動に期待するファンが多くいました。

 

 

ツウィの契約期間はいつまで?

メンバーの再契約が何年なのか明かしていませんが、台湾出身であるツウィのみ、再契約の年数が違うのでは?という噂が出ていました。

2022年2月21日に台湾のメディア「Ctwant」が、独占スクープで「ツウィだけが個人のキャリアを見据え3年契約で、残りのメンバーは5年契約をJYPエンターテインメントと結ぶ予定」と、報じたことが噂のきっかけとなっていました。

 

 

TWICEの再契約についてメンバーコメントは?

公式に再契約の発表が出た後、メンバーそれぞれがSNSなどでコメントを出していました。

メンバーはどのような言葉を、ファンに伝えたのでしょう?

 

公式発表まで全員が再契約したことを知らなかった?

アメリカ・グラミードットコム(Grammy.com)のインタビューでジヒョが「公式発表直前まで、メンバー全員が契約を更新したことを知りませんでした。JYPとの再契約を決めた主な理由はファンの皆さんなので、このすばらしいニュースをいち早くファンの皆さんに伝えたかったです。」と、明かしました。

メンバーが話し合って出した答えではなく、個々で考え出した決断が全員同じだったため、9人の絆が強い!と話題になりました。

 

 

ナヨンとジヒョはファンに安心して欲しい?

公式発表される前にソロデビューをし、タイミング的にファンの不安を煽ってしまったナヨン。

「見えないところで気苦労したONCE、もう心配しなくていいよ」とコメントしています。

グループのリーダーであるジヒョは「ONCE達に知らせることだけを待ってた。みんな心配してたはずなのに、喜んでくれてとても嬉しい」と、コメントしていました。

 

 

ツウイとモモはファンに感謝?

ツウィは「これからも頑張ってONCEに恩返しをします

モモは「ONCEいつもありがとうございます。これからも幸せになろうね」と、コメントをしていました。

他のメンバーもファンに感謝を伝えるコメントと、TWICEの集合写真を投稿していて、どの写真も素敵だと話題に!

メンバーの投稿には「再契約という決断をしてくれてありがとう!」など、ファンの声が多く届いていました。

 

 

まとめ

今回はTWICEの再契約についての話題に注目してみました!

・再契約の理由は「9人でいたいから!」と説明していて、メンバーの仲の良さが話題になった

・TWICEの再契約は3年~5年という噂が出ていて、個人活動が少しずつ増えている

・公式発表まで全員が契約更新したことを知らなかったことや、メンバーからのコメントはファンへの気持ちを綴っていて、ファンからは喜びの声が多く届いていた

などのことがわかりました。

メンバー全員が契約更新となるグループが珍しい中、TWICEはファンのために考えて出した結果「魔の7年」を乗り越えてくれたんですね!

これからのTWICEのグループ活動・ソロ活動が楽しみです。

 

 

関連記事