アイドル

向井康二(スノーマン)の父親の職業は?母親を調査!兄は現在何してる?

SnowManのムードメーカーであり、人を笑わせるのが好きな向井康二さん

最近はテレビドラマ「特捜9」などでの俳優業や、バラエティー番組なども多く出演し、見かける機会が多くなりました。

日本人の父親とタイ人の母親、お兄さんと向井康二さんの4人家族。

母親の母国語であるタイ語は、日常会話なら話すことが出来て、出演する番組などでは度々話しているところを披露していたり、他にも英語・中国語も話せるそうです。

そこで今回は、向井康二さんの家族についてまとめてみることに!

向井康二(スノーマン)の父親の職業は?

向井康二(スノーマン)の母親を調査!

向井康二(スノーマン)の兄は現在何してる?

などのことについて、詳しく見てみましょう。

ぜひ最後までお付き合いください!

向井康二の私服がお洒落?コーデのこだわりや愛用ブランドについて!
向井康二(スノーマン)の私服がお洒落?コーデのこだわりや愛用ブランドについて!2020年1月に2組同時CDデビューで話題を集めたジャニーズの大人気グループのSnowMan。 そのメンバーでイケメンな上にお笑い...

 

向井康二(スノーマン)の父親の職業は?

2015年に行われた「Xmas Show 2015」で向井康二さんは、父は60歳の誕生日を迎えたと明かしていて、執筆している2022年は、67歳になるんですね!

父親の誕生日にはケーキは食べず、クリスマスでもないのにサンタの帽子を被ってご飯を食べ、母親がめちゃくちゃ写真を撮る!というエピソードがありました。

向井康二さんの父親のお仕事は、何をしているのでしょう?

 

 

父親は畳屋?

SnowManメンバーの渡辺翔太さんと一緒に受けた雑誌のインタビューで、向井康二さんが父親の仕事は畳屋だと明かしています!

「実家はいつも畳の匂いがしてて、大きいミシンみたいなものもあったな。実家に帰ると日本を感じる。」と話していました。

 

 

実家は金持ち?

向井康二さんの幼少期は、習い事が多かったそうです。

・ムエタイ

・日本舞踊

・茶道

・サッカー

・水泳

・空手

などを習っていたことや、年に数回は家族でタイに住む祖母に会いに行っていたことも明かしているため、実家はお金持ちなのでは?と、噂になっていました。

 

 

実家住所は奈良?

出身地はタイの向井康二さん。

幼少期はタイに住んでいたそうですが、小学6年生になるころに日本へ来たのだそうです。

向井康二さんは、奈良県香芝市立香芝中学校を卒業していると言われているため、香芝市に実家があるのでは?と、噂されています。

隣には父方の祖父母が住んでいて、一緒にお花見などに行ったりしていたそうですが、2020年に雑誌のインタビューで、祖母が亡くなったことを明かしていました。

https://twitter.com/hikaru_haru317/status/1394432253208326145?s=20&t=ikeC5CL2nFOteCRybgJapA

 

 

向井康二(スノーマン)の母親を調査!

番組などで母親の名前はハナだと明かしている向井康二さん。

向井康二さんが東京へ上京してからは、毎日テレビ電話が来るというエピソードがあったり、他にも母親との仲のいいエピソードを沢山明かしてくれていたので、詳しく見てみましょう!

 

 

母親は元軍人?

2020年9月28日に放送された「アイ・アム・冒険少年」に、出演した向井康二さん。

母親は元軍人だということや、サバイバル術を教えてもらったと明かしていました。

母親は、タイ王国の軍隊に所属していたのだそうです!

タイに訪れると母親の顔が広すぎるため「ハナちゃーん!」と、どこに行ってもいろんな人に話しかけられるのだとか。

 

 

母親がピンキーリングをくれた?

ラジオ「SnowManの素のまんま」で、向井康二さんは「おかんに(ピンキーリングを)もらいました。これ15万するらしいねんけど、絶対しやんと思う。」と明かしています。

指輪の裏には向井康二さんと母親のイニシャルが彫られていて「なんやこれ、なんでオレこれつけなあかんねん!」と話しつつ、ちゃんとピンキーリングを身に着けているのだそう!

「なんだかんだ言って着けてるの可愛い!」と、ファンからの声が寄せられていました。

 

 

両親をコンサートに呼ぶほど仲良し?

SnowManのCDデビュー発表があったコンサート「ジャニーズJr.8.8祭り」に、両親を招待していたという向井康二さん。

デビューが決まったことをとても喜んでくれたことや、両親が向井康二さんの自宅にお泊りしたというエピソードがありました。

https://twitter.com/K8107621/status/1378135797543526401?s=20&t=ftTRmIOu4ZaEe4Rti4pikg

両親はSnowManのコンサートに度々来てくれていると明かしたことがあります。

向井康二さんがコンサートのMCで「今日おとんの誕生日やねん!おめでとう!」と言うと、2階の客席から「ありがとう!」と、返事が聞こえてきたりなど、仲の良さがわかるエピソードがありました。

https://twitter.com/mono_543/status/1167732632123101185?s=20&t=hIHOAolgXs3o_JC5BvpBwg

 

 

向井康二(スノーマン)の兄は現在何してる?

向井康二さんとお兄さん(向井達郎さん)は、普段からとても仲が良く、2人でスノーボード旅行に行っていたりなどのエピソードがありました。

現在お兄さんは結婚し、お子さんがいると向井康二さんが報告していましたが、お兄さんはどのような人なのでしょう?

 

 

向井達郎はジャニーズだった?

向井康二さんがジャニーズ事務所に入所後「兄もいます」と明かしたことで、お兄さんもジャニーズ事務所に入所する流れになったのだそうです。

お兄さんと向井康二さんでユニットを組み「ムエタイ向井ブラザーズ」として活動していました。

後にユニット活動が自然消滅してしまい、2010年頃にお兄さんはジャニーズ事務所を退所してしまいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nanaka(@muka_ruru__5216)がシェアした投稿

 

現在はアパレルブランドを経営?

ジャニーズ事務所を退所後、お兄さんは関西外国語大学へ進学し、ダンスサークル「NODcrew」に所属し、インストラクターとして活動していたそうです。

お兄さんは現在、アパレルブランド「ENEBEYC(エネベイク)」を立ち上げ、販売・経営をしています。

向井康二さんは、普段からお兄さんが経営するブランドの服をよく着ていて「社割で買っている」と、明かしていたことも!

 

 

兄は岩本照に似てる?

SnowManメンバーである岩本照さんと、向井康二さんの顔つきがどことなく似ているため「岩本兄弟」と、呼ばれている2人。

向井康二さん曰く、お兄さん(向井達郎さん)と岩本照さんの笑った時の顔が似ているのだそうで、普段から岩本照さんのことを「照兄(てるにい)」と呼び、岩本照さんも「康二は俺の弟!」と話すなど、向井康二さんのことをとても可愛がっています。

https://twitter.com/_JW_AK_0810_/status/1331949511296499713?s=20&t=P6QI6gsf39YGzq2g4tte4g

髪型や服などをお揃いにしていることが多いため「本当に兄弟みたい!」と、ファンの間でも話題になることが多いのだとか。

 

 

まとめ

今回は向井康二さんの家族について注目し…

・父親の仕事は畳屋で、幼少期の習い事の多さや年に数回タイへ訪れていたことで、実家がお金持ち?という噂が出ている

・タイ人の母親は元軍人で、仲のいいエピソードを多く明かしている

・お兄さんは元ジャニーズだったが、現在はアパレルブランド「ENEBEYC(エネベイク)」を立ち上げていて、向井康二さんも愛用している

などのことがわかりました!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

向井康二の私服がお洒落?コーデのこだわりや愛用ブランドについて!
向井康二(スノーマン)の私服がお洒落?コーデのこだわりや愛用ブランドについて!2020年1月に2組同時CDデビューで話題を集めたジャニーズの大人気グループのSnowMan。 そのメンバーでイケメンな上にお笑い...

 

関連記事